パルハウスの献立・食事

保護者の皆様、先日は遠路はるばる懇談会に赴いていただき、ありがとうございました。

懇談会の中で、食事や寮の様子をもっと知りたいという保護者様のご意見が多数ありました。

これまではイベントごとをメインに掲載し、日常生活をなかなか伝えられていなかったなと改めて反省いたしました。

今後は週に1回ほどのペースで日常の様子を掲載していけたらなと考えております。

 

では、今回はパルハウス男女寮 在寮生が食べているお弁当や食事献立を掲載します。

まずは、共立メンテナンスさんの7月の献立

画質の関係で見れないようでしたら申し訳ありません。

栄養士さんの考案した献立となっています。写真は今後掲載していきたいと思います。

 

次に、小谷フードさんに提供いただいているお弁当を。

なかなか好んで野菜を摂らない子供たちに苦戦しながら、献立を考えてくれています。

 

また、懇談会でもありましたが、食事を希望し作ってもらっておきながら、二度寝や遊びに行ったりと、無断で食べに来ない3年男子が多く、作った食事を捨てるということが多発しており、困っているのも現状です…。

直前でもいいので、食べに行けない場合は連絡ができるようになればいいんですが……。

 

さて、おまけの写真を載せます。

パルハウスにはテニスコートがあり、共立メンテナンスのスタッフとともに女子生徒がテニスを楽しんでいました。

年齢、職種、性別関係なく楽しんでいるパルハウスからの報告でした。

P.S

グレース、大下の生徒もパルハウステニスコートは自由に使用可能ですので、いつでも遊びに来てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。